ちょっと君津と鴨川の狭間へ行ってみました。

念願の新車が納入されイキリ上がっていた俺は「とにかく走るしかねぇ!」と本能に従うまま一人ドライブを決行した

助手席にゲームセンターにて邂逅したカービィを乗せインド人ハンドルを握り南へと向かったのだったーーーー

f:id:KNZW:20201026224907j:image

(虚しいですね)

 

高速道路での試運転をしたかったので脳死で穴川ICへ突入、一時間半かけて第一目的地の亀岩の洞窟へ到着

f:id:KNZW:20201026225623j:image

(聞いた話通りマジで車じゃないと行けなさそう)

 

f:id:KNZW:20201026225746j:image

これがSNSで話題に上がった?洞窟のようです。

水が綺麗だから洞窟から差し込む太陽光が反射しとる☺️

SNSで検索かけるもめちゃくちゃ映え映えな写真が出てくるんで一見した方がいいです😃

恐らくインスタガチ勢は3月or9月の早朝を狙いに行くはず...根性値が高えですね

 

ぐるりと散策をして本日の目的は達成したので直感で周辺スポットを目指す(てかそもそも今日ノープランだし)

道中クソデカ湖を発見したので車を駐車し水面にカメラを向ける

f:id:KNZW:20201026231059j:image

(笹川湖畔というみたいです。テラスがいい感じ)

 

f:id:KNZW:20201026231551j:image

(ボートに乗ったりもできるみたいです)

 

ここで俺は(こんなに山だらけなんだし滝の一個や二個あるやろ)と思ったので"滝"で周辺検索をする

粟谷の滝というのがヒットしたので三度アクセルを踏み込んだ

 

f:id:KNZW:20201026232741j:image

めちゃくちゃ山道のオンパレードで前乗ってた軽自動車だったら上り坂による苦行のドライブになっていただろうけど新車は当然普通車

馬力の違いを見せつけて征く

 

f:id:KNZW:20201026232905j:image

(水が凄く透けて見える💡)

 

散策中、空気がひんやりとして心地よかった

多分自然界特有のマイナスイオンの類

悪い言い方をすれば負のオーラ、だが心地はいい

マイナス×マイナス=プラスになるんだったなぁと数学的知識が蘇って頭の中も心地いい😃

 

f:id:KNZW:20201026233820j:image

(なんの名物でも無いけど散策中撮ったやつ。渓谷とか滝が好きだという自分を発見した)

 

最後にその辺の温泉行きたかったけど帰り道に居眠り運転しかねないので踵を返して下道で帰宅した💦

 

2年半近くの東京出張により都会人ぶっていた俺にはガチ自然の空気はたまらなくいい気分の転換になった🧐

とりあえずしばらくは千葉周辺の観光スポットにドライブを重ねようと思った、次からはちゃんと予定を立てよう

 

GOTOキャンペーンでガソリン代と高速代支給してくれないかなぁƪ(˘⌣˘)ʃ