2020夜逃げまとめ2/2

1月の2日の日、あまりに疲労困憊だったので夜逃げまとめどころでは無かったです💦

サクッとまとめて2021年の夜逃げに備えることとします

前回の続きの千葉→栃木(日光)→埼玉(秩父)となります!(12月以降の夜逃げなので紅葉は枯れました(;_;)

 

f:id:KNZW:20210112215747j:image

千葉:御宿

千葉県南東部の海沿い、チーバくんで言うところのしっぽらへんに位置する海です

「月の沙漠記念館」という建物が近くにあるので砂漠をイメージしてのラクダかと思われます

f:id:KNZW:20210112215754j:image

実の海がこんな感じ

はっきり言ってめちゃくちゃ綺麗です

海もなのですが砂浜がめちゃつよです

これは砂の里出身の俺が嫉妬するレベル

f:id:KNZW:20210112215820j:image

「千葉とか海しかないやんw」ってディスってた人はこれ見ても同じこと言えんのか?と問うてみたい

一度は訪れた方が身のためです

f:id:KNZW:20210112215830j:image

千葉②:鵜原理想郷

勝浦の絶景スポットとして割とよく取り上げられる名所ですね

ハイキングコースをひたすらに歩いた記憶が蘇る

f:id:KNZW:20210112215859j:image

↑これは崖からくだってとった写真

岩が割れてもうてますね

この辺の岩をロッククライムすることも出来ますが手元足元注意です、濡れ岩石はよく滑ります

\ヨシッ/

f:id:KNZW:20210112215906j:image

↑これが勝浦の海って次第(崖の上から撮ったはずなんだけどなぁ...)

 

f:id:KNZW:20210112215956j:image

栃木①:華厳の滝

栃木に初夜逃げ!

だったんですけど途中にガソリン切れそうになって超半端なところで車中泊キメました

いろは坂は朝に登った

f:id:KNZW:20210112215939j:image

展望台から一枚 写真でデカさが伝わるか不安😇

落差約100m、果たして流量は何L/minなんでしょうね、気になります

華厳の滝は季節によって眺めがずんぐり変わるそうなので秋とか夏とかにも行ってみたいですね

f:id:KNZW:20210112220036j:image

展望台後ろの景色

水の流れは超高速

雪の残りで水量が増してる説もありますが...

見ての通り空気がヒェッヒェッです

 

f:id:KNZW:20210112220106j:image

中禅寺湖

華厳の滝の上流というか

写真ではわかりにくいですがめちゃくちゃデカいです、地図見るのが話早い

この湖にしてあの滝ありって感じですね

 

f:id:KNZW:20210112220130j:image

栃木②:竜頭の滝と茶屋

中禅寺湖を抜けたところに所在を確認

残念ながら夜逃げワイの朝が早すぎて茶屋は営業してなかった(;_;)

f:id:KNZW:20210112220146j:image

茶屋の奥に竜頭の滝があります

なんというか茶屋が展望台と化してる感じです

(写真の下部が手摺り)

 

f:id:KNZW:20210112220213j:image

栃木③:日光東照宮

f:id:KNZW:20210112220230j:image

せっかくなんで...

コロナの終息を願いつつ、神様の心配をしてきました

(すみません、写真が全然ないです)

 

f:id:KNZW:20210112220257j:image

栃木④:龍王

ハイキングコースが設立されている渓谷

景色はとても好き、ぶっきらぼうな岩肌がええ〜♪

f:id:KNZW:20210112220302j:image

渓谷なので流れ落ちる水を見ながら歩くことをできますね

f:id:KNZW:20210112220329j:image

↑こんな感じで見下ろすことも出来る

 

千葉の養老渓谷は渓谷の谷部分(水辺周り)を歩くようなハイキングコースなのですが龍王峡は渓谷の山部分(高いところ)を歩くコースなので見える景色も当然違うし質感も全然違いましたね

どちらも最高でした

 

f:id:KNZW:20210112220356j:image

埼玉へ初上陸!

実は埼玉だけ夜逃げではなく朝逃げ、つまりただのドライブでした

f:id:KNZW:20210112220400j:image  

埼玉①:長瀞

渓谷探しに秩父へドライブスルーキメにかかったけどまだ、まぁ長瀞行っちゃうよね〜

初めての長瀞だったんですけど水辺は綺麗だわ眺めはいいわ空気は良いわで埼玉ちょっとなめてました←

f:id:KNZW:20210112220414j:image

これは別アングル

実は長瀞あまり散策できてない説があるので是非とも夜逃げしてリベンジしたいですね

 

f:id:KNZW:20210112220429j:image

埼玉②:千の子の滝

長瀞から15分くらいの滝

駐車車は無い、というか見つけるのに苦労した(;_;)

例によってマイナスイオンはドバドバで、位置的には秘境感MAXでした

昼間なのに誰もいないw

f:id:KNZW:20210112220446j:image

↑これはゼロ距離接写を狙う俺の写真

必死ですね

 

埼玉は山がメインって感じでしたがドライブする分には申し分ないくらい最高でした

そもそも俺千葉県民なんで単に山道見慣れてないから普通に感動しました

 

 

とりあえず早足でまとめ終わりです

関東圏で群馬だけ放置してるのでできれば行きたいですね

群馬勢は是非お勧めのスポット教えてください(>人<;)

 

そういや埼玉にも「華厳の滝」って名前の滝があって草。ついでに秩父リベンジも一緒にやってしまおうかな