2020年夜逃げまとめ1/2

2020年も終わったということで今年行った観光地をブログでまとめることにしました。(1年のまとめではなく約3ヶ月のまとめだけど)

ざっくりまとめると

茨城→千葉→神奈川(箱根)→千葉→栃木(日光)→埼玉(秩父

の順で回った感じなので左から順にまとめていきます!

f:id:KNZW:20210101221916j:image

茨城①:月待の滝

11月末の紅葉シーズンに行った茨城夜逃げ

千葉の養老渓谷マイナスイオンにハマったので滝巡りを決行

f:id:KNZW:20210101222332j:image

【日本一優しい滝】と書かれてた

実際打たれてもそんなに痛くなかった

裏の岩場に侵入できるので不思議な感覚に陥れる

ここは結構好き

 

f:id:KNZW:20210101222617j:image

茨城②:袋田の滝

三大名瀑の一つ、とにかくデカイ、写真に収まらないレベル

f:id:KNZW:20210101222849j:image

↑展望台から見た写真

これでも収まってないレベル

とにかく流量が多いので展望台までの道中ひえっひえですよ

f:id:KNZW:20210101223149j:image

駐車場付近ではお土産屋?みたいなのが沢山並んでた

展望台もだけど営業時間が8:30くらいからなので夜逃げの一発目に行くのは微妙

 

f:id:KNZW:20210101223438j:image

茨城③:牛久大仏

園内にも入ったのですが、写真が全然ない笑

多分春頃に行くと花が綺麗に咲いているそうな

地元民曰くこの牛久大仏、数年ごとに数ミリずつ動いているらしいです、ガチで

マ?

 

 f:id:KNZW:20210101223740j:image

千葉①:原岡桟橋

朝か昼に写真撮ればよかった(;_;)

ドラマの撮影で使われたらしい場所です

桟橋自体は結構長くて、多分400m近くまで伸びてます

もはや海の上に立っていく感じ

 

f:id:KNZW:20210101224047j:image

千葉②:よもぎ不動滝

秘境オブ秘境の滝

駐車場から山道を1km歩くという苦行

紅葉が咲いていたのでよかった

f:id:KNZW:20210101224350j:image

超山の中なんでまぁこんな感じになりますよね

人もあまり居なくて営業時間の概念が無いので夜逃げスポットとしてはおすすめ

 

f:id:KNZW:20210101224548j:image

千葉③:富津のもみじロード

千葉県内の紅葉が本気を出し始めた、ただそれだけ

12/6の話です

 

f:id:KNZW:20210101224728j:image

神奈川①:丹沢湖

神奈川に夜逃げ一発目

山と湖の合作は最高でしたね

この辺を車で走ってるだけで楽しい説ある

ただデカすぎてどこ走っていいか分からんw

 

f:id:KNZW:20210101224925j:image

神奈川②:洒水の滝

日本の滝100選に入ってる滝

実際めちゃ景色は綺麗なんだけど、超遠くからしか見えない(奥の方は立ち入り禁止になってる)

↑の写真で最大接写

ただ駐車場からの道中は周りの景色が凄く綺麗

f:id:KNZW:20210101225333j:image

↑こんな感じ

紅葉アドバンテージがデカすぎる

100選に入る理由は多分この辺の事情

他の季節だとどんな感じなのか気になるとこではあるw

 

f:id:KNZW:20210101225635j:image

f:id:KNZW:20210101225718j:image

f:id:KNZW:20210101225534j:image

神奈川③:夕日の滝

これまた駐車場から1km歩いた秘境?

ハイキングコースがあったりバーベキューが出来たり滝行が出来たり挙げ句の果てに滝をゼロ距離接写出来るとなかなかハイスペック

二枚目が道中の、写真なのですがこういう風景もいいですよね

 

残りの千葉栃木埼玉は多分明日まとめます

 

ちなみに夜逃げ時寒さランキングは

一位:栃木(日光)

二位:茨城

三位:千葉(君津らへん)

四位:神奈川

でした、みなさん気をつけましょう