個人用シャルロッテ対策

牽制相性

シャル遠B→間合い外から遠B打つ、相打ちしやすい。2Bは負ける

シャル遠C→適当に技振っちゃダメ、ちゃんとこっちの間合い内で遠Bか2特打つ

シャル2特→遠Bと2Bだと相打ちする、2D安定

シャル2B→2Dでもいいけど他のが安定して勝てる

 

基本的には2特でいいって感じ

 

クリッターオンスロート(スーパー頭突き)

突進部を止めるなら2特、ポコパンだと相殺するので近Aを入れ込んでおく。もしくは読んで当身。

C版の頭突きはCポコパンでやっと相殺する。他の技は全部負ける

B版頭突きをガードしてしまったらAポコパンでその後のシャルロッテの垂直ジャンプ、前ジャンプ、遠B他に対して勝てる。

Aポコパンをガードされてしまったらその時また考えたい。

 

ホーリーラダー(百貫落とし)

A版→ガード後2Bか2特で確反とれる、立ちガードの方が良さげ

B版→上昇部ガード後下降部に2C当てれる

C版→2Bですかせる。下降部に2C当てる

※画面端のいつものエルトモ起き責めコースなら直に2B重なるか前ジャンプですかせる

めんどくさかったらB版C版ともに下降部に簡易入力版の当身入れる。

 

リュミエール(百烈張り手)

C版当身で割り込める、要練習

 

ノーブルストラテジー(百鬼襲)

ローアインの近Aと近Bの打点が高いおかげでどの択にも暴れれば勝てる(画面端限定)

 

今の書いてて思ったけどシャルロッテ戦の対空って2C狙わないで近B狙った方がいいんじゃね...?